読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生の普通の話

男子理系大学生の日記。。。

不良のたまり場と化していた卓球部

今週のお題「部活動」

 

自分の通っていた中学校はいわゆる不良中でした。

授業中には学校の外周をバイクが音を出しながら走り回っているのが当たり前。

 

そんな中学で自分と同じような根暗が集まっているのでは?という安直な気持ちで卓球部に所属しました。

 

現実はそんなに甘くない。。。

 

そこは”まじめ”の”ま”の字も知らなそうな不良のたまり場と化していました。。。

 

 

しかし、そんな部活にもなれてきたある日の部活中、

まさに不良!という風貌の先輩がおもむろに制服の中に手を伸ばして言いました

 

おれ実はタバコ吸ってんだよね、、、」

 

不良の本領発揮か!?と思いドキドキしました。そう言いながら先輩がだしたのは

 

 

“電子”タバコ、、、

 

 

訂正します。”まじめ”の”ま”の字くらいはかろうじて知ってそうでした。。。